健脚試しの万葉の小径

03_01

 

西浦パームビーチの所に、「万葉の小径」の入口があります。
小高い丘になっているので、眺めが良いところもあります。
頂上まで約15分!いい運動になりますよ。歩きやすい靴でお出かけください。

 

03_02

 

03_03

 

「西浦パームビーチ」の駐車場の横が入口です。

 

03_04

 

入口から階段を上って、一番最初の休憩所に着きました。
すでにいい眺めです。
ここから少し急な傾斜が続きますが、ゆっくりゆっくり歩いて行きましょう。

 

03_05

 

神社の入口には「オキザリス」の群生。
春から芽が出て、11月いっぱいまで咲きます。

 

03_06

 

稲村神社の入口では、狛犬がお出迎え。

 

03_07

 

けっこう急な坂道が続いたので、ちょっと一休み。

 

03_08

 

神社の敷地内にある御神木。

 

03_09
03_10

 

知多半島はどれかな?

 

03_11

 

「朝日が輝く丘」とも言われている展望デッキには、希望の鐘がありました。

 

.

こちらも合わせてご覧下さい。

西浦温泉のB級グルメ。これがけっこう美味しい

ぽっかり浮かぶ小さな小さな松島を散策

西浦温泉の七福神巡りでご利益いただきます!

西浦温泉のガン封じ寺をお参り

国の天然記念物、パワースポット竹島を歩く

2016年10月18日(火)|未分類
三河湾・西浦温泉 天空海遊の宿末広 こちらから