西浦温泉の七福神巡りでご利益いただきます!

04_01

 

西浦温泉50周年を記念して西浦温泉郷に立てられました。通りと坂にちなんだ名前になっています。
お散歩がてら、巡ってみてはいかがでしょう!?
西浦半島をぐるっと回れてしまいます!途中でお気に入りの景色に出会えるかもしれません。
〈1〉布袋坂
いつも笑顔を絶やさない布袋坂。美女に囲まれてちょっと嬉しそうにも見えます!?

 

04_02

 

04_03

 

〈2〉福禄通り
手にはお金が置いてありました。ご利益あります!?
〈3〉弁天坂
七福神唯一の女神。知恵財宝、愛嬌縁結びの徳があると言われています。

 

04_04

 

〈4〉大黒坂
打出の小槌を持ち、頭巾をかぶった大黒坂。財宝、福徳開運の神様。

 

04_05

 

〈5〉寿老通り
長寿の象徴、鹿を従えた寿老通り。西浦マリーナ駐車場におりますよ。
〈6〉羅沙門坂
武将の姿をしている毘沙門坂は融通招福の神様。

 

04_06

 

〈7〉恵比須橋
左手に鯛、右手に釣竿を持った漁業の神で、商売繁盛の神様としても信仰されています。

 

04_07

04_08

 

恵比須橋がいるところはこんな所!夕日が沈むのを見ることもできます。
たくさんのすばらしい景色にも出会えます!

.

こちらも合わせてご覧下さい。

西浦温泉のB級グルメ。これがけっこう美味しい

ぽっかり浮かぶ小さな小さな松島を散策

健脚試しの万葉の小径

西浦温泉のガン封じ寺をお参り

国の天然記念物、パワースポット竹島を歩く

2016年10月19日(水)|未分類
三河湾・西浦温泉 天空海遊の宿末広 こちらから